酵素断食は本当に効果あるの?

1週間の酵素ファスティング

はじめまして。さーこちゃまと申します。わたくし、先日断食道場に1週間の酵素断食を体験してきました。 その時の1週間の様子お伝えします!(断食を行われる方は、専門の施設で行ってくださいね^^;)

 

まず、私が飲んでいた酵素は、菜の花と野草の手作り酵素!
酵素は漬け物のような感じで作りたい果物やお野菜と沢山のお砂糖で漬けてとれた液でした。沢山のお砂糖で付けてあるので少量でもなかなかのカロリー(^_^;)

 

私は1日2回、お昼と夜に酵素ドリンクの時間がありました。コップ一杯に酵素を大さじ2、3杯ほど入れお水で割って飲みます。

 

ちなみにコップ一杯でカロリーは200〜250カロリー。甘くて美味しいのでつい飲み過ぎてしまいそうになるのですが、飲み過ぎ注意とのことだったので、一杯をじっくり味わって飲んでいました。

 

 

私は断食中の酵素ドリンクだったのですが酵素によって糖分とカロリー摂取が出来ていたので、1週間以外とあっさり乗り越えられました!恐るべき酵素パワー!酵素と断食のダブルパンチでなんと1週間で-4.5キロ!しかし回復食で2キロは戻りましたが(笑)

 

 

断食後は夜ご飯だけ置き換えにし、少しずつ体重減少はもちろん、酵素に置き換えることによって胃を休めつつ、栄養も取れるので肌の調子もよくなりました。プルツルです(*^_^*)

 

酵素ダイエットをされる方はリバウンドを抑えるために、1日一食酵素に+普段通りの食事でバランス良く栄養をとって頂くのが綺麗に痩せられるコツだと思います!酵素ダイエット!1度は試してみる価値ありです(^O^)